前 次 新10 1- 板
355:学生さんは名前がない 2/18 0:9:51 ID:N3d+6e9c0
どーほぐ学院大生ですが,どーほぐ学院関連スレはもう勘弁してください。
みんなはマトモな大学いってるからどーほぐ学院生の苦労を知らないんだ!
あれは去年の出来事だった。俺は故郷に帰るために横浜駅へと向かった。
故郷に帰れば,ほんの一時でもどーほぐ学院大生であるというコトを忘れられると思い,いつになく俺は上機嫌だった。
だが,まさか「駅」という公衆の場であんな思いをさせられるとは...。
俺は故郷のコトを懐かしく思いながら,切符の窓口へと足を進めた。
「すいません,●●駅までの乗車券と特急券をください。あ,あと学割でお願いします♪」
俺は財布から学割と学生証を取り出して差し出した。すると,急に駅員が窓口の奥にいってしまった。
すぐに戻ってきたのだが,明らかに顔つきが最初と違う。だが,そんな事は問題にならなかった!
そして次の瞬間,俺は自分の目を疑った!
なんと,その駅員が俺の学割と学生証を割り箸で摘み上げて確認をしているのだ!
しかも割り箸をよく見てみると,小さくペンで何か書いてある..「どーほぐ学院用」。
そんなことが有り得るのか!?だが,コトはそれだけではなかったのだ。確認をしているうちに割り箸から学生証が落っこちた。
そして,その駅員は満面の笑顔でこう言った。
「ありゃりゃ,やっぱりどーほぐ学院は箸にも棒にもひっかからないな♪あははははっ」
その直後,後ろに並んでいた福祉大や東北大や小学生たちにも散々笑われたのは言うまでも無い。
前 次
ir ver 1.0 beta2.2 (03/10/22)